人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Nakedのどげんでんよか日常ば書きよっとです。


by Naked75

カテゴリ

Etc
Work
Family
Outdoor
Foods

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新の記事

6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-04 10:41
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 20:26
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 19:43
収監(入院) その弐
at 2013-04-17 20:36
久しぶりの息抜きって奴ですか?
at 2013-04-15 19:47

フォロー中のブログ

店商ノメウ
The Noteboo...
BARBERSHOP G...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

久しぶりの息抜きって奴ですか?

久しぶりに渓流の彼女に逢いに上津江村川原川へ行ってきました。

4:00目覚ましセット!

7:30起床・・・またしても寝坊(; ̄ェ ̄)

まぁ準備は夜のうちにしてたんで顔洗って速攻出発!!
釣り道具の他にガスコンロ持参。
久しぶりの息抜きって奴ですか?_a0223797_19113762.jpg


知り合いから教えてもらったポイントに到着。

ぐふふ・・・誰も入ってない( ´艸`)
着替えを済まし山道を歩き河原まで降りる。

久しぶりの清々しい渓流、海とまた違う清らかな感じが気持ちが良いですね。

さて、今期を占う一投目、何を思ったのかルアーはSmith社のDコンタクト4.5g50mmどじょうカラー
初めてこの色使いましたのが、功を奏したのか?

追う、追う!
メッチャ追います!


どじょうカラー最高!! (これ今度買い足そう)

20cmクラスが爆釣パターンです。
久しぶりの息抜きって奴ですか?_a0223797_1922827.jpg

久しぶりの息抜きって奴ですか?_a0223797_1922523.jpg


ソコソコ釣ったんで今日は気持ちに余裕があります。
せせらぎを聞きながら一服(^。^)y-.。o○
すると、隣の岩を見たらトンボが羽化中です。
天気も良く汗ばむくらいです。春は過ぎ去りもうすぐ夏が来るんですね。早いなぁ〜(||´Д`)o
久しぶりの息抜きって奴ですか?_a0223797_19264984.jpg


数キロ遡上し次のポイントへ・・・・と思ったが、10匹近く釣ってるんで新規開拓で日田方面へGo!

っとその前に腹ごしらえ。
菜の花が咲く河川敷を独り占め。
カップ麺にノンアルコールビールですが、なんか贅沢です。

しかし・・・・・(T^T)
・・・・大山川。藻だらけ、茶ゴケで汚し(;゚Д゚)!?
・・・・赤石川。茶ゴケ。水濁り。生命感なし(ーー;)もっと上に遡上しなきゃならんのかな?

ちーん

既に14:30、戦意喪失

道具を片付け、ココまで来たことなんで日田方面の釣具屋へ行って、後輩に会ってきました。

それまで良かった天気が突然荒れ始め、風が吹き、大粒の雨・・・・パチンコ玉位の雹(ひょう)も(;゚Д゚)!?
車の天井凹んでねぇかな・・・(; ̄ェ ̄)

なんとか家へ帰り着き道具を片付け魚を持って、黒木町笠原の「四季菜館」へ
ヤマメを竹串に刺し、塩をまぶし囲炉裏で焼きます。
久しぶりの息抜きって奴ですか?_a0223797_19441196.jpg


こりゃ間違いないでしょう!?

そんなこんなで充実した休日でしたね。
by naked75 | 2013-04-15 19:47 | Outdoor