人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Nakedのどげんでんよか日常ば書きよっとです。


by Naked75

カテゴリ

Etc
Work
Family
Outdoor
Foods

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新の記事

6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-04 10:41
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 20:26
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 19:43
収監(入院) その弐
at 2013-04-17 20:36
久しぶりの息抜きって奴ですか?
at 2013-04-15 19:47

フォロー中のブログ

店商ノメウ
The Noteboo...
BARBERSHOP G...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

収監(入院) その弐

入院し毎日の食事制限、そしてプッツンしちゃいけないんで運動は厳禁、検査といえば検尿と起床後、就寝前、各食事の前後に血糖と血圧の測定。また深夜には血液採取。
そして食後には薬を飲むという日々。

・・・はっきり言って暇です(; ̄ェ ̄)

時には心臓や肝臓のエコー検査が入ったりと・・・
入院し検査を続けて分かったこと、血液は嘘を付きません。
つまみ食いした日にゃ 顕著に数値に反映しますね。アハハハハハハ(^^;

真面目ぇ〜に食事制限し投薬の結果、血糖の数値は日々低下、そして体脂肪も減少して肝臓の数値も改善してきました。しかし血圧はなぜか200を下回りません。

ありゃりゃ??

不審に思った先生、ホルモン検査を追加。

高血圧症には肥満や塩分の過剰摂取による「一次高血圧症」と、何らかな内臓疾患による高血圧症「二次高血圧症」とに分類されるそうです。

そこでホルモン検査を実施、結果オイラの血中にはアデノステロンという分泌液が通常の人の何倍も分泌されていたそうです。
この「アデノステロン」って分泌液は心臓に心拍を上げなさい!って指令を送るホルモンだそうで、このホルモンが増えると心臓を鎮めなさいって出される分泌液は放出されない状態でもあったそうです。
人間の身体って良く出来てるって言うかホルモンバランスが崩れるとあらゆるモノに弊害が出るんですね・・・あらためて実感。納得すんな!

あーそうだったんですか。というわけにはいかないのが先生の立場、ならば投薬の薬の選定が問題です。
入院した3週間中に血圧を下げるためにあらゆる降圧剤を投与されましたね。
一回は投与後200あった血圧が一気に100まで下がりフランフランになったりもしましたが、昼過ぎには200をマーク。ありゃダメだ、効いてません。
ならばということで一つ増え二つ増え。。。計6錠(^_^;)

数日でなんとか140まで下げることに成功。
しかし根本的に「アデノスレロン」の分泌を抑えた訳ではなく、心臓の心拍、血管を広げ血圧を下げただけに過ぎません。
心臓に負担をかけないようにするためには食事自制限を続け更に体重を落とすことが求められます。
食事制限をし体重を落とせば肝臓や血糖の数値は改善が見られるだろうということで今回は退院する事が許されました。

ここまでが昨年の5月までの話です。

追記
ってか、大事なことを書くの忘れてました・・・(; ̄ェ ̄)

病気発覚直前99kgから、この退院時の体重75kg 
24kg減(;゚Д゚)!?
である。
栄養垂れ流して痩せて、体力も衰え始めてましたね

あらためて何ちゅう数字じゃ!?
by naked75 | 2013-04-17 20:36 | Etc