Nakedのどげんでんよか日常ば書きよっとです。


by Naked75

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Etc
Work
Family
Outdoor
Foods

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新の記事

6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-04 10:41
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 20:26
6月1〜2日甑島いか釣り大会..
at 2013-06-03 19:43
収監(入院) その弐
at 2013-04-17 20:36
久しぶりの息抜きって奴ですか?
at 2013-04-15 19:47

フォロー中のブログ

店商ノメウ
The Noteboo...
BARBERSHOP G...

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

6月1〜2日甑島いか釣り大会 遠征 その参

AM4時だぞ〜!! そりゃー飛び起きたさ!

しかし、空は相変わらずの曇天。そして時折雨が・・・゚(゚´Д`゚)゚
昨夜旅館の若女将をたぶらかしてにお願いして朝一に平良港へ送ってもらう約束をしていたんだが、若女将の旦那さんに送ってもらいました。(;゚Д゚)!クソー

車に荷物を積み込み、いざ戦場へ( ̄^ ̄)ゞ
すでに地元エギンガーがシャクってますねぇ〜。
チッチャイのはあがってるみたいだけど大騒ぎする程の大物は上がらず・・・(||´Д`)o
a0223797_10152021.jpg

a0223797_10154811.jpg


隣で釣ってた地元ティ-の兄ちゃん何か釣ってるジャン!?
(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄く:彡
ニャ?3kgは超えてるんじゃね?(;゚Д゚)!?
けどこの方、大会には不参加、ノーカウントです!(´Д` )ホォ

平良港を7時まで狙いましたが、秋サイズばかり( ̄▽ ̄;)

あぁ〜気分が乗んねぇぞ〜o(TヘTo)そんなときゃ!

おらぁ〜移動じゃ!!

前日狙いを付けていた地磯に向かったら先客有りo(TヘTo)シモタ〜
仕方ないんで近くの上甑島と中甑島を繋ぐ橋の下へ移動

水道をゴゥゴゥと白波を立てて流れております( ̄▽ ̄;)スゲェ〜
落ちたらドコまで流されるんやろ?(;゚Д゚)!アブネ
さすがにエギも流されまくって釣りになんねぇ〜o(TヘTo)

ならドリフトして流しまくってやれ!Ψ(`▽´)Ψ
わぁーい・・・糸なくなってるし( ̄▽ ̄;)
a0223797_1025647.jpg

轟々と流れる海流に100m近くラインをだして、テンションかけて海流から外してやるとフゥッと軽くなって沈下開始。
シャクってシャクってシャクってフォール。シャクってシャクってシャクってシャクって・・・・・・
ぬっ?
ヒット〜〜〜〜〜〜!
どんなもんじゃい
a0223797_10242751.jpg

計ここで1.3kg程度を3杯!
まだまだデカイのがいるだろうなぁ〜。しかし、無情にも時間が・・・(; ̄ェ ̄)
移動片付けを考え12:30納竿し、一旦中甑の民宿で荷物を取って里の大会本部に計量へ向かう。
14時大会終了
優勝者は2.2kg
2位3位も2kg台である。
しかし、参加者約150人中2kg台は3名、1kg台は10数名との情報が・・・Σ(⊙ω⊙ノ)ノ
オレら15位くらいにはなってたんじゃない??(;゚Д゚)!?
そんな淡い思いを残しつつ帰り支度
a0223797_10334679.jpg

〇〇君真っ白な灰になってます( ̄▽ ̄;)
a0223797_17184250.jpg

帰りの船は高速船「シーホーク」
a0223797_1034399.jpg

乗船し窓の外を見ると大会運営の方々の他、警察官や消防士までもが見送りに来ています。
島の方々は温かいなぁ〜o(TヘTo)
a0223797_10364094.jpg

a0223797_10365654.jpg

また来るぜ〜!甑島!
ぜってぇぇぇぇぇ来る!

a0223797_10383889.jpg

桜島を見ながら無事帰還しやした。

行き帰りと運転してくれた友人〇〇君ありがとうm(_ _)m
また行こうなぁ〜o(^▽^)o
[PR]
# by naked75 | 2013-06-04 10:41 | Outdoor

6月1〜2日甑島いか釣り大会 遠征 その弐

上甑島へ上陸。
雨ダダ降りの中、早速大会本部で受付。民宿の送迎で中甑港の「民宿みかく」さんへ。
こじんまりとした民宿ですが、やたらと元気の良い女将さんと愛嬌の良い若女将に出迎えられオッチャンらオヤジギャグ全開である。
っで、ひと通りの荷物を部屋へ置きレインウェアを着て目の前に広がる中甑港へGo!

さすが甑島!透明度が高く底までバリバリ見えとる・・・(;゚Д゚)!?

イカちゃんいるいる〜!( ̄▽ ̄;)

1個のエギに10杯は付いて来てます。けど、メッチャ小さいんだな〜(T_T;)アチャ-

しかし、地元の人曰く、「今日は雨降って濁ってるねぇ〜」だって・・・はい?(-.-;)

いつもはどんだけ澄んでるんですかい?(;゚Д゚)

天気がいい時来てぇ〜なぁ〜o(TヘTo)

町のコミュニティーバスに乗って平良港へ移動。
移動10分・・・近!
里港から中甑港まで約10分、中甑港から平良港まで更に10分って距離。
しかし、この時乗ったバスの運ちゃんメッチャメッチャ情報知ってるし、バス止めて指差して教えてくれるし、イカ芝ドコに入れたとかまで教えてくれるし、名前聞かんかったけど、
ほんまオッチャンありがとう!!(*≧∀≦*)

さてさて平良港へ到着
a0223797_19583694.jpg

エギンガ〜いるいる〜(--;)
a0223797_1959561.jpg

お土産ゲットだぜ〜!!ボウズは逃れた( ̄▽ ̄;)
a0223797_1959223.jpg

この一杯だけで今日は納竿。

前夜祭へ乗り込むぜ〜!!
a0223797_20124.jpg

島内外、南は沖永良部島、北は東京、大阪からと強者共が集まっております( ̄▽ ̄;)
そんな事は田舎モンの俺らには関係ねぇ〜呑んで喰って騒いで!!
がははははははははははΨ(`▽´)Ψ
a0223797_2035647.jpg

島内の方々とも情報交換。フムフムなるほどね・・・(。-_-。)
またメーカーテスターの方々(左 YAMASITA川上英佑氏、右 DAIWAヤマラッピこと山田ヒロヒト氏)の貴重なセミナーも・・・ふむふむ(。-_-。)ナルホド〜
a0223797_2065865.jpg

しかし、キビナゴうんめぇ〜ぞ!!
むかし、鹿児島市内で喰った臭いキビナゴと釣り餌のイメージから「んなもん喰えるかよ!キビナゴなんぞ釣りエサじゃい!」と思っていたけど新鮮なキビナゴは臭みもなくサッパリとしてオッチャン気に入ったヽ(*´∀`)ノ
もう絶対釣り餌なんて言いません。
鹿児島県民の皆さん、そしてキビナゴさんゴメンナサイm(_ _)m
a0223797_2011770.jpg

刺身
a0223797_20113349.jpg

キビナゴの漬けの寿司
a0223797_20122392.jpg

から揚げ
その他にも鍋なんかもあったな〜(≧∇≦)/

もう喰えましぇ〜んo(TヘTo)
時間も21時を迎えお開き。

各自宿へ帰って就寝ってなとこですが。

しかし、ココは何処?
甑島でしょ〜!
当然デカイカ狙いで夜釣りに行くでしょう〜!!

そして酔っ払い二人は夜の海へ・・・


しかし日頃の疲れと早朝の出発、そして俺はひっさしぶりのアルコールでフランフラン。
1時間もせずに帰って寝ましたとさ(-_-)゜zzz…

明日は起きれるのか?
さらに続く
[PR]
# by naked75 | 2013-06-03 20:26 | Outdoor

6月1〜2日甑島いか釣り大会 遠征 その壱

行ってきました!! 
エギンガーの楽園、アオリイカの聖地「甑島」
ってなことで2日間にわたる珍道中を語るのだ!( ´艸`)

3月中頃ひょんなことから甑島で開催される「第五回甑島いか釣り大会」のチラシを見つけ、速攻友人に話すと二つ返事で参加することに・・・オレらどんだけ好きやねん。
それからというもの寝ても覚めても頭ん中はアオリイカ攻略しか考えれない。
アホだねぇ〜。

しかし時が過ぎるのは早いもの、とうとう6月1日を迎えました。
はい5時起床、6時出発。
しかし、梅雨に入り空は曇天。
時々小雨がパラつく・・・o(TヘTo)そんな天気にはめげないアホ二人
待ってろよ甑!烏賊が俺を呼んでるぜ〜!! 

しゅっぱーっつ!

a0223797_1994499.jpg

a0223797_19131099.jpg

串木野新港に出港1時間前に到着。どんだけ飛ばしとんねん( ̄▽ ̄;)
波止でチョイトエギングなど興じてみよっかな?と竿を出してみたが・・・
おれ、ライントラブルでエギを痛恨のロスト。
ラインがガイドに絡まった時ってスンゲー飛ぶよね(T_T;)ちきしょー
a0223797_19201610.jpg

とうとう上甑島里港行きのチケットを購入
a0223797_19134869.jpg

とうとう来ました、「フェリーニューこしき」
これに乗れば上甑島へ行ける・・・( ´艸`)グフフフ
a0223797_19145261.jpg

フェリー内では寝るに限る!知らん間に激写されとった(--;)
a0223797_19254463.jpg

東シナ海に霞む絶海の孤島「甑島」
とうとう来たんだね俺!マジ来ちゃった!来ちゃったよオイ?!
a0223797_19272065.jpg

甑島初上陸!
やっぱ雨っす。それも酷くなってるし・・・(T_T;)
a0223797_19293696.jpg

この後、どうなることやら・・・
続く!
[PR]
# by naked75 | 2013-06-03 19:43 | Outdoor

収監(入院) その弐

入院し毎日の食事制限、そしてプッツンしちゃいけないんで運動は厳禁、検査といえば検尿と起床後、就寝前、各食事の前後に血糖と血圧の測定。また深夜には血液採取。
そして食後には薬を飲むという日々。

・・・はっきり言って暇です(; ̄ェ ̄)

時には心臓や肝臓のエコー検査が入ったりと・・・
入院し検査を続けて分かったこと、血液は嘘を付きません。
つまみ食いした日にゃ 顕著に数値に反映しますね。アハハハハハハ(^^;

真面目ぇ〜に食事制限し投薬の結果、血糖の数値は日々低下、そして体脂肪も減少して肝臓の数値も改善してきました。しかし血圧はなぜか200を下回りません。

ありゃりゃ??

不審に思った先生、ホルモン検査を追加。

高血圧症には肥満や塩分の過剰摂取による「一次高血圧症」と、何らかな内臓疾患による高血圧症「二次高血圧症」とに分類されるそうです。

そこでホルモン検査を実施、結果オイラの血中にはアデノステロンという分泌液が通常の人の何倍も分泌されていたそうです。
この「アデノステロン」って分泌液は心臓に心拍を上げなさい!って指令を送るホルモンだそうで、このホルモンが増えると心臓を鎮めなさいって出される分泌液は放出されない状態でもあったそうです。
人間の身体って良く出来てるって言うかホルモンバランスが崩れるとあらゆるモノに弊害が出るんですね・・・あらためて実感。納得すんな!

あーそうだったんですか。というわけにはいかないのが先生の立場、ならば投薬の薬の選定が問題です。
入院した3週間中に血圧を下げるためにあらゆる降圧剤を投与されましたね。
一回は投与後200あった血圧が一気に100まで下がりフランフランになったりもしましたが、昼過ぎには200をマーク。ありゃダメだ、効いてません。
ならばということで一つ増え二つ増え。。。計6錠(^_^;)

数日でなんとか140まで下げることに成功。
しかし根本的に「アデノスレロン」の分泌を抑えた訳ではなく、心臓の心拍、血管を広げ血圧を下げただけに過ぎません。
心臓に負担をかけないようにするためには食事自制限を続け更に体重を落とすことが求められます。
食事制限をし体重を落とせば肝臓や血糖の数値は改善が見られるだろうということで今回は退院する事が許されました。

ここまでが昨年の5月までの話です。

追記
ってか、大事なことを書くの忘れてました・・・(; ̄ェ ̄)

病気発覚直前99kgから、この退院時の体重75kg 
24kg減(;゚Д゚)!?
である。
栄養垂れ流して痩せて、体力も衰え始めてましたね

あらためて何ちゅう数字じゃ!?
[PR]
# by naked75 | 2013-04-17 20:36 | Etc

久しぶりの息抜きって奴ですか?

久しぶりに渓流の彼女に逢いに上津江村川原川へ行ってきました。

4:00目覚ましセット!

7:30起床・・・またしても寝坊(; ̄ェ ̄)

まぁ準備は夜のうちにしてたんで顔洗って速攻出発!!
釣り道具の他にガスコンロ持参。
a0223797_19113762.jpg


知り合いから教えてもらったポイントに到着。

ぐふふ・・・誰も入ってない( ´艸`)
着替えを済まし山道を歩き河原まで降りる。

久しぶりの清々しい渓流、海とまた違う清らかな感じが気持ちが良いですね。

さて、今期を占う一投目、何を思ったのかルアーはSmith社のDコンタクト4.5g50mmどじょうカラー
初めてこの色使いましたのが、功を奏したのか?

追う、追う!
メッチャ追います!


どじょうカラー最高!! (これ今度買い足そう)

20cmクラスが爆釣パターンです。
a0223797_1922827.jpg

a0223797_1922523.jpg


ソコソコ釣ったんで今日は気持ちに余裕があります。
せせらぎを聞きながら一服(^。^)y-.。o○
すると、隣の岩を見たらトンボが羽化中です。
天気も良く汗ばむくらいです。春は過ぎ去りもうすぐ夏が来るんですね。早いなぁ〜(||´Д`)o
a0223797_19264984.jpg


数キロ遡上し次のポイントへ・・・・と思ったが、10匹近く釣ってるんで新規開拓で日田方面へGo!

っとその前に腹ごしらえ。
菜の花が咲く河川敷を独り占め。
カップ麺にノンアルコールビールですが、なんか贅沢です。

しかし・・・・・(T^T)
・・・・大山川。藻だらけ、茶ゴケで汚し(;゚Д゚)!?
・・・・赤石川。茶ゴケ。水濁り。生命感なし(ーー;)もっと上に遡上しなきゃならんのかな?

ちーん

既に14:30、戦意喪失

道具を片付け、ココまで来たことなんで日田方面の釣具屋へ行って、後輩に会ってきました。

それまで良かった天気が突然荒れ始め、風が吹き、大粒の雨・・・・パチンコ玉位の雹(ひょう)も(;゚Д゚)!?
車の天井凹んでねぇかな・・・(; ̄ェ ̄)

なんとか家へ帰り着き道具を片付け魚を持って、黒木町笠原の「四季菜館」へ
ヤマメを竹串に刺し、塩をまぶし囲炉裏で焼きます。
a0223797_19441196.jpg


こりゃ間違いないでしょう!?

そんなこんなで充実した休日でしたね。
[PR]
# by naked75 | 2013-04-15 19:47 | Outdoor